Notice

  • 活動報告

杉村病院が「よかボス宣言」を行いました!

よかボス宣言とは?

熊本県が実施するもので、「熊本を支える力強い産業の復活・発展と、魅力ある雇用の創出」や「県民の結婚・出産・子育ての希望の実現」を目指して、子育て環境をはじめとする誰もが働きやすい環境の整備など、県民総幸福量の最大化に向けた取組み。
県内企業や事業所の経営者など、熊本県全体に「よかボス」を増やして、オール熊本で県民の総幸福量の最大化を目指すものです。

 

杉村病院のよかボス宣言

私は、幸せな人生が実現するように、自らの仕事と生活の充実に取り組むとともに、職員の仕事と生活の充実を応援し、さらには熊本県全体に広げるため、以下の事項を約束します。

  1. 私は、職員がライフステージに合わせて休暇や働き方を選択でき、安心して自己表現できるよう支援し、スキルアップ、結婚・子育て・介護などを応援します。

  2. 職員のワーク・ライフ・バランスを考慮し、育児・介護・家事などの家庭生活と仕事を両立できるように応援します。

  3. 心のこもった適正な医療サービスを提供し、患者様を看させて戴くことに感謝の心を忘れません。

  4. 私は職員と一丸となって地域医療発展のために貢献していきます。

  5. 私は「よカボス」を増やすため、色々な所でこの活動を紹介します。